Ancient Wisp

Ancient Wisp(エンシェント・ウィスプ)

Ancient_Wisp.png 体力 1470
攻撃力 23
移動速度 12

Monster log での記述(Field Notes)

「こいつが小さいウィスプを作ったのか?多分このエンシェント・ウィスプが今まで襲い掛かってきた炎のマスクどもを操っていたんだ。それとも、こいつもさらにデカいやつの道具に過ぎないのか?」

「紫の炎から放たれる熱は強烈。凶悪な雷の柱はスーツをショートさせる恐れがある。下手すりゃ俺が火膨れの死骸だ。何がこの凶暴な炎のバケモノを動かしてるんだ?」

原文


プレイ内での特徴 (Combat Notes)

移動 地上
攻撃 遠隔
段差の移動 不可
瞬間移動 不可

WispとGreater Wispの元締めである、紫色の巨大なWisp。
その姿はもはや鬼火(ウィル・オ・ウィスプ)ではなく紫色に炎上する巨人。

戦闘ではゆっくりと地上を移動しつつ接近し、プレイヤー周辺の広範囲に複数の雷を落とす。
落雷の判定は地上にしかないようでジャンプでも避けられる。
雷は着弾地点にあらかじめ小さな火が起こるので、それを見れば回避自体は可能。
とはいえ火と火の間でじっとしていては他の敵にボコボコにされるので、可能ならばもっと距離を取って戦いたい。
また着弾地点には時折Wispが発生する。

倒すと同時にWisp*2とGreater Wisp*2が発生し、いきなり攻撃してくるので注意が必要。
瀕死の状態でやっとAncient Wispを倒したと思ったら訳も分からないうちに死因:Greater Wispになりかねない。

固有ドロップはLegendary Spark。
攻撃時8%の確率で紫の火柱を出し、200%のダメージ+吹き飛ばし効果を与える。

出現エリア

階層 エリア名
1 Dried Lake Desolate Forest
- -
2 Damp Caverns Sky Meadow
3 Sunken Tomb Ancient Valley
- -
4 Hive Cluster Magma Barracks
- -
5 Temple of the Elders
-
6 Risk of Rain
-

  • 最終更新:2018-01-07 16:37:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード